謄本取得代行
取得代行の概要
・「商業登記簿謄本取得代行専用お申込みフォーム」の簡単手続きでお手元へお届け。
・お支払いは謄本受取後の、安心「らくらく」支払い。(多量注文の場合は、お支払い後の手続きになります)
・法務局オンラインによるサービスです。法務局より直接郵送「安心、確実」
・ BSO会員の場合1通900円のサービス価格(通常代行料込1,200円)
・各法務局により異なり、お手元まで1日~2日かかります。(土日祭日別)
・速達サービス(別途280円)を使えば、お手元まで翌日~1日で届きます。(土日祭日別)
・支払いの際の振込手数料をご負担下さい。
・お急ぎの方や正確な納期をお求めの場合はお勧めできません。
謄本取得代行 ご利用料金表(同一謄本)
1通 | 2通 | 3通 | 4通 | 5通 | 11通 | 16通 |
1,200円 | 1,900円 | 2,600円 | 3,300円 | 4,000円 | 8,400円 | 12,100円 |
※ 同一謄本10通迄(1通700円×取得数)+手数料500円です。
※ 11~15通迄(1通700円×取得数)+手数料700円です。
※ 16~20通迄(1通700円×取得数)+手数料900円です。
※ 10通を超えますと5通毎に200円づつ手数料のみ追加されます。
※ 国内同一料金ですが、各法務局によりオンライン状況上サービス出来ない場合が御座います。
※ 別途消費税がかかります。
※ 非会員様のご依頼の場合は入金確認が出来てからの手配となります。
謄本がお手元に届くまでの流れ
1 | お客様 | 「商業登記簿謄本取得代行専用お申込みフォーム」記入後送信して下さい。 |
2 | 弊社 | 記載確認のメールを差し上げます。 |
3 | お客様 | 記載内容確認後、訂正等があればメール送信して下さい。 |
4 | 弊社 | ご依頼証明書の調査確認。 |
5 | 弊社 | 法務局オンライン手続き開始。 | 6 | 弊社 | お客様へ請求額の通知。 |
7 | お客様 | 弊社指定の口座ヘご入金下さい。 |
8 | お客様 | 謄本がお手元に届きます。 |
謄本取得代行に関するご質問Q&A
- Q.手数料が安いのですが大丈夫?
- ・弊社はサポートオフィスとして現在数十社の企業をサポートしておりす。
・弊社オフィス内の行政書士指導の元、このサービスを提供しております。
・お支払いは、お手元に届いてからですので安心です。
・お届け日時を確約出来ない為、手数料は安価に押えております。
- Q.各種、事項証明書の違いを教えて?
- ・履歴事項証明書とは、閉鎖されていない登記事項の証明書で、過去の登記事項は各法務局で異なりますが数年で閉鎖され、それ以外の現在に至る事項証明書。
・現在事項証明書とは、現在効力のある登記事項の証明書です。
・閉鎖事項証明書とは、閉鎖された登記事項の証明書で、上記に出てこない過去の登記事項証明書です。
その他に何かご質問や疑問がございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。
※HP掲載の金額は税別表記になります。(保証金は非課税となります)