登記代行

登記代行

会社設立のサポート内容 ・行政書士との登記相談(BSO新宿内1時間程度) ・定款の作成 ・公証役場での電子認証 ・登記申請の際に必要な書類一式の作成 ・法務局への登記申請 ・登記完了後、ご希望枚数の登記簿謄本の取得等

ご利用料金のご案内

内容 定款認証費用 定款謄本取得費
2通分
登録免許税 報酬 合計
フルサポート 50,000 2,000 150,000 28,000 230,000

※登記簿謄本取得費(1枚1,000円実費)は必要枚数に応じて別途ご請求させていただきます。
※費用に含まれております定款謄本と、登記簿謄本は異なる書類です。
定款謄本は、法務局へ提出する定款内容をプリントアウトし、製本した書類になりまして、 公証役場にて発行する書類となります(1部はお客様控え分)
※対応地域:本店住所が都内・神奈川・埼玉県のみとなります。

サービス完了までの期間

フルサポート 17営業日~30営業日 登記申請日は、ご入金確認後最短で8営業日後となります。登記申請後、登記簿謄本等が取得できるまでの期間は7日~14日前後となります。

⇒お申込みはお申込みメールフォームまたは03-3350-8387までお気軽に。

登記完了までの流れ

申込み日 お客様 「登記代行サービスお申込みフォーム」 またはお電話にてお申込み
1日目 当社 お申込確認のメールを差し上げます。
2日目 お客様 必要事項をご返信いただき、直接行政書士へ登記費用をお振込みください。発起人の方の個人の実印をお持ちでない場合は、早急に作成していただき、印鑑登録を行い、印鑑証明を2部ずつ取得してください。
3日目 行政書士 いただいた内容を元に定款目的の適格性について確認します。特に問題がなければ商号と目的が決定します。
4日目 お客様 商号が決まりましたので、会社の代表印(実印)を発注してください。
当社にて発注することも可能です。その場合は丸印・角印のセット(ケースつき)で7,260円となります。印鑑カード発行をご希望の際は、必要書類をお客様の元へお送りいたします。
5日目 行政書士 いただいた情報を元に電子定款を作成し、この定款に発起人様の実印を押印していただくために定款をお客様に送付いたします(メールに添付もしくは宅急便)
6日目 お客様 お客様のほうで電子定款に発起人の実印を押していただき、発起人の印鑑証明書と一緒に電子定款を行政書士へ直接返送していただきます。 お急ぎの際は必ず宅急便の翌日午前指定で ご返送ください。郵便事故を防ぐため、普通郵便でのご返送はご遠慮ください。
7日目 行政書士 電子定款を公証役場に持ち込み、公証人による電子定款の認証を受け、認証済み定款と、登記申請の際に必要な書類一式をお客様の元へ宅急便(送料着払い)にて送付いたします。
8日目 お客様 預金通帳に資本金を振り込んで、通帳のコピーをとっておいてください。入金するタイミングは、公証役場での 認証作業が終了してから、登記申請日までの間となりますのでご注意ください。
9日目 お客様 必要書類に実印を押していただいたあと、行政書士事務所へご返送ください(印鑑カード発行をご希望の際は、必要書類も同時にご返送ください)。お急ぎの際は必ず宅急便の翌日午前指定で当社まで ご返送ください。郵便事故を防ぐため、普通郵便でのご返送はご遠慮ください。
10日目 行政書士 法務局へ提出後、登記が完了しましたら、必要枚数登記簿謄本を取得いたしまして、お客様の元へ配達記録郵便にてお送りいたします。登記申請後7日~14日程度でのお届けとなります。

その他、税務署等への各種届出、顧問税理士等もご紹介可能です。
お問い合わせ・お申し込みはお気軽にメールフォームまたは03-3350-8387までご連絡ください。

法人登記に関するご質問Q&A

Q.申し込んだ場合に自分でやらなければならないことは何ですか?
①発起人の方、役員の方全員の個人の実印を作っていただくこと
②すでに実印をお持ちの場合は印鑑証明を2部ずつ取得してきていただくこと
③法人の実印を作っていただくこと
④資本金を払い込んでいただき、通帳のコピーをとっていただくこと
⑤作成した定款などの書類にご捺印いただき、返送していただくこと
以上となります。なお、発起人の方が法人の場合は、登記簿謄本・印鑑証明も必要となりますので、 事前にご用意願います。
Q.法人印の作成も一緒に依頼することはできますか?
はい。丸印・角印の2本セット(ケースつき)のもので、7,260円でご案内させていただきます。お申し込み時にお気軽にお申し付けください。書体や材質は一般的な内容のもの※となります。特にご指定がある場合は別途ご相談ください。
※材質:柘 サイズ:直径18ミリ
Q.かかる費用は本当に28,000円のみですか?
はい。定款作成費用・定款認証作業の費用としての報酬は28,000円 のみとなります。行政書士のほうで作成した定款を お客様の元へお送りする際と、認証済みの定款をお送りする際の送料(2回)を着払いでお送りいたしますので、 その送料分をご負担いただきます(メールにて作成した定款をお送りする場合は、着払いの 費用1回分はかかりません)。また、ご希望に応じて登記簿謄本を取得してまいりますが、必要枚数×1枚千円(実費)は別途ご請求させていただきます。登記簿謄本送付時は 配達記録郵便にてお送りしております。
Q.急いでいるんですが、最短何日くらいで登記が完了しますか?
ご入金確認後の作業開始とさせていただきますので、お急ぎの場合は早急にご入金ください。ご入金確認後最短 8営業日程度で登記申請は完了いたします(申請をした日が設立日となります)。その後、登記簿謄本ができて まいりますのが7日~14日後となりますので、最短17営業日前後で謄本を取得することが可能ですが、法務局や公証役場の込み具合によっては、24日程度かかってしまう場合もございます。お急ぎの場合は、お急ぎオプションを 別途お申込下さい。
Q.登記をする住所も貸してもらえますか?
当社サービスのバーチャルオフィスをお申し込みいただければ、当社住所(東京都新宿区)の住所がご利用いただけます。
Q.すべて郵送やメールでのやりとりで大丈夫ですか?そちらへ行く必要はありますか?
緊急時にはお電話をさせていただく場合もございますが、基本的には郵送・メールでの やりとりとなります。1登記1時間程度の BSO新宿店内ご相談は無料で 以後1回5,500円の相談料となっております。メール、お電話でのご相談は 費用は発生いたしません。
Q.直接申し込みにいっても良いですか?分からない箇所はその場で教えてもらえますか?
はい。行政書士がおりますので当社にてご相談可能ですが、現在お申し込みが殺到しており、 行政書士の都合がつきにくい状況です。また、会議室の確保をいたします関係上、ご来社いただく場合は、1登記 1回1時間程度の ご相談を無料にてお受け致します。尚、完全ご予約制とさせていただいておりますので、必ず事前にご予約の上お越しください。
Q.現物出資での登記申請もお願いできますか?
はい。500万円までの現物出資でしたら同料金にてお受けしております。
Q.会社設立日の指定はできますか?
はい。10営業日以降でしたらご希望のお日にちで登記可能ですが、ご捺印いただく書類に不備があった場合や、 お客さまに書類をご返送いただくタイミングによっては、ご指定のお日にちに登記ができない場合もございます。余裕を持って お申込下さいませ。

その他に何かご質問や疑問がございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

今すぐお問い合わせ

登記代行サービスお申し込みフォーム

必ず「お申込みの流れ」をご確認ください

※HP掲載の金額は税別表記になります。(保証金は非課税となります)

  • 所在地
    東京都新宿区新宿5-11-13 富士新宿ビル4階
  • TEL.03-3350-8387
  • 電話・右記のボタンからでもお申し込み・お問い合わせください平日/10:00~17:00